季節は遂に冬へ

 テスト明け1発目のフィールドへ行ってきました。先日、菌類関連のチャンネルも始めると決め、GoProのマクロレンズを開封し、撮影の練習がてら探索へ

菌類関連のチャンネルは声ありの動画にしたいと考えております。

 本当なら今回撮影し、編集、投稿としたかったのですが、それは無理でした(笑)

メインチャンネルの方でも声のある動画にしようと考えていますが、4年ほど声のない、私が喋らない動画しか投稿してなかったため、撮影しながらきのこを思うように解説できなかったのがあります。

 これは投稿できるはずがない、と思ったので今回の探索は動画になりません。

 

そして探索の結果ですが、予想以上にきのこの発見が少なかったです。

本格的にシーズンが終了したことを感じました。

 

フユノコガサ

クヌギタケ属の一種

 

普通に川沿いの道路を歩いていたところ、12匹ほどの猿の群れに遭遇!

普通に笹をバキバキと食べていましたw

🐒

🐵

コツバイチメガサ

個人的に今回撮影できて一番嬉しかった種です。

ハタケシメジ

12月に入っても見られるとは思いませんでした。

確実に、発見するのは今年最後となるハタケシメジでしょう。

In:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です